人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もうすぐ旬!

 買い物の帰り道、よそのおうちの庭の木になにか実が生ってるのを発見。
もうすぐ旬!_f0222454_17262324.jpg

 あれは私の大好きなマンゴーさんではありませぬか。最近市場ではたまに土マンゴーという小ぶりの種類のマンゴーが売られているのを見かけるようになりましたが、本格的なマンゴーの季節はもう少し先。あぁ、たのしみだな。それにしたって自分の家の庭でマンゴーが採れたら、すっごく嬉しいかも。植えたい・・・。
もうすぐ旬!_f0222454_17293175.jpg



もうすぐ旬!_f0222454_17324577.jpg ちなみに同じ並びの別のお宅のお庭には、桑の実がたわわに実っていました(度重なる無断撮影、心よりお詫び申し上げたい)。おじさんが脚立に登って、ちょっとかわいいカゴを肩からななめ掛けにしてひとつずつ丁寧に摘み取っていました(すっごく微笑ましい光景だったけど、さすがにこれは撮影できず)。フルーツ天国台湾は、まもなく美味しい季節がやってきます♪
by sara-taiwan | 2011-05-06 17:39 | 台湾のフルーツ
<< 年に一度の大イベント?! 上海料理 de 遅めのお昼ご飯 >>