人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牛肉万歳

牛肉万歳_f0222454_1813796.jpg 先日新しくできたばかりの老乾杯という焼肉屋さん。美味しいという噂を聞いて、我らが食いしん坊夫婦&食の細い息子1名で、さっそく行ってみました☆予想を裏切らない美味でゴザイマシタ。あぁ~幸せなひとときでした。夜はお値段もお手ごろというわけにはいかないけれど、それでも文句はございません。今度日本に帰ったら「絶対牛角に行きたい!」とかねがね思っていましたが、このお店で美味しい焼肉食べられたのでもう十分デス(他の美味しいものが食べられるぞ、うっしっし)。お店が新しいのももちろんですが、お店の中は簡単な個室のように細かく仕切られていて、とても心地良い感じです。

牛肉万歳_f0222454_2312893.jpg

 我が家の晩ご飯は、いろいろなお肉がちょっとずつ楽しめるこのセットでした。こちらのお店のお肉は、オーストラリア産和牛だそうで、柔らかくって美味しかったヨ!金網も頻繁に取り替えてくれるし、サービスもきめ細やかで申し分ない。




 サイドオーダーのキムチとドライフルーツチーズのクラッカー添え。ここのキムチは本気で辛いけど、私は大好き。チーズは息子が食べないかナァと思ったけれど、まったく食べず。でもこれ、牛肉万歳_f0222454_23164820.jpg牛肉万歳_f0222454_23172189.jpg美味しかったんだナ。ちなみに息子、この日はほぼなーんにも食べませんでした。母の食欲を分けてあげたいワ。困った人です。白いご飯をお願いしようと思ったらメニューに「土鍋ご飯」があったのでこちらをオーダー。小さいサイズにしましたが、我が家3人(約1名は戦力外だけど)で十分足りる量でした。そして「お茶漬け牛肉万歳_f0222454_23183941.jpg牛肉万歳_f0222454_23213888.jpgセットもどうぞ」とお新香や刻み海苔、だし汁もポットに入ってついてきました。お米もうめ~!お肉なしでもこのご飯セットで十分な気もしてくる食事の後半。そしてさらには胡麻つけダレのうどん(またまたオーダーしすぎの予感が・・・)。これもまた、なかなかの美味でございます。


牛肉万歳_f0222454_23324851.jpg 実は今日、こちらのお店のランチにも行ってきました(気がつけば師走。なにかと外食が増える季節ですもの)。ディナーに比べるとやっぱり非常にお得なお値段で、美味しい思いをすることができましたぞよ。ランチセットは大概580元(約1700円)で、お肉が多めのセット、お肉は少なくて主食が丼物、などなど、いろいろな種類がありました。いずれもご飯牛肉万歳_f0222454_23371729.jpgとお味噌汁、小鉢と茶碗蒸しがついています。サンチュは食べ放題で、これまた絶妙のタイミングで次々持ってきてくださいます。
 そしてそして、食後のデザート&コーヒーもついていました。デザートは小さいのがちょっとだけだと思っていたのですが、結構な大きさのカスタードプリン。しかもこれ、メチャうま。本当にご馳走になりました&ありがとう、老乾杯。聞いた話だとこのお店、夜は予約必須の人気っぷりだとか。お昼はそれほどこんでいない様子でしたヨ。お値段的にもランチはかなり狙い目かと。


老乾杯 台中市政路店  台中市西屯區文心路二段209號1樓(順天經貿廣場1樓)
  電話:04-22549777   営業時間:11:30~14:30、17:00~24:00
by sara-taiwan | 2011-12-05 23:59 | 台湾そとごはん
<< なんの音?! 久々スタジアム >>