人気ブログランキング | 話題のタグを見る

悩ましきアフタヌーンティ

悩ましきアフタヌーンティ_f0222454_15323357.jpg にぎやかな中港路沿いに、いつのまにできたのか古典玫瑰園の支店がOPEN。先日お友達と下午茶しに行ってきましたヨ。(下午茶=アフタヌーンティ。中国語では下午は午後の意味です)ずいぶん前に藝術街にある古典玫瑰園に行ったことがあってそのときはどうやら「子連れお断り」とのことだったのですが、台中の支店はお子様もOK。ただこのお店、3階建てになっていてエレベータがないのでお子様連れのお友達はバギーをお店のお姉さんに運んでいただきました。縦に長いお店で1階は茶葉やティーカップなどのショップ、2階と3階が悩ましきアフタヌーンティ_f0222454_15354329.jpgティールームになっていました。平日はそれほどこんでいないらしく、私たちの案内された3階には結局最後まで他にお客さんが来ず貸切状態でした。苦労して登った甲斐があったゼ。
 紅茶のラインナップはほんとにいろいろあって、ものすごーく迷っちゃう♪ そしてちょっと記憶が定かではないのですが、たしかプチアフタヌーンティセットっぽいものを頼んだような気がするんですけど、ものすごいちゃんとした量の3段トレーが登場。やっぱりここは、お昼ご飯抜きで来ないといけません。


悩ましきアフタヌーンティ_f0222454_15431100.jpg

 最上段には、カップケーキ、マンゴー(?)ムース、チーズケーキにマカロン。




悩ましきアフタヌーンティ_f0222454_15445240.jpg

 中段には結構なヴォリュームのクレームブリュレとスコーン、クッキーなどの焼き菓子がいくつか。




悩ましきアフタヌーンティ_f0222454_15472423.jpg

 アフタヌーンティの下段はしょっぱ系のラインナップ。ミニバーガーにサンドウィッチ。





 アフタヌーンティってお昼食べちゃうと食べ切れないし、アフタヌーンティの後は夕飯が食べられないのが困り物(別に誰も困っちゃいないけど)。この日も当然夕飯抜きになりました。こちらのお店、お食事メニューもいろいろありますが、窓の外には中港路をバスや車がいっぱい走っている上子供もOKとなれば、今度ぜひともうちの息子も連れてきてあげましょう。


古典玫瑰園  台中市西區中港路一段321號  電話:04-2319-1798
by sara-taiwan | 2012-07-25 23:14 | 台湾でティータイム
<< 携帯に便利な紅茶屋さん 食べて遊べるレストラン >>