秋になりました。

日本で3週間ほど夏休みを過ごしていました。戻ってきて2週間ですが、なんとまた明後日から少しだけ日本に帰る予定(家族の健康問題により。と言ってもたいしたことないけど)。落ち着かない毎日です。

9月下旬、関東の実家から戻ってくる際、ようやく少し涼しくなったかなという感じだったので、台中に戻ったらさぞ暑さが体にこたえるだろうと覚悟していたのですが、意外や意外。台中も朝晩はひんやり、昼間も窓を開ければ心地よい風♪半年ぶりくらいにクーラーのリモコンをもたない毎日になりました。すばらすぃ〜(これ以上電気代があがることはないと思うと本当によかった!)。今年は涼しくなるのがちょっと早い?!気がします。とはいえ、12月くらいまでは日によっては半袖なんだけどネ。10月半ばに戻ってきたら、ますます秋めいているのかしら。歩いても汗だーらだらにならなくなったので、散歩マニアの私には楽しい季節です。ワクワクするなぁ。

一方で、覚悟はしてたものの、戻ってきたら愛するマンゴーの季節はすっかり終わってしまい、パイナップルもとんとみかけません。ああサミシイサミシイ。

そんなわけで。ちょっとドタバタしてますが、おかげさまで家族3人元気です。以上を持ちまして生存確認とさせてイタダキます。
[PR]
by sara-taiwan | 2012-10-06 23:29
<< 暑いけど厚着 1度ならず2度までも?! >>